上海在住者によるSFC修行と日々雑感

上海での日々のこと、SFC修行や海外マイラー生活を徒然と

中国人も歯が命?!

最近、日本のテレビを観てると

フッ素入りの歯磨き粉CMが増えてきた気がする

 

これまでは

フッ素は歯医者さんの専売特許で

行かないと塗布やら、フッ素入りの歯磨き粉が買えないイメージ

 

虫歯予防で、水道水にフッ素を混ぜている国もあるくらいなのに。。。

 

こちら中国では

リステリンにフッ素が含まれている

 

タイのリステリンもフッ素が含まれていて、お土産に人気らしい

(日本のリステリンには、フッ素は含まれていない)

f:id:sfcshanghai:20171022124354j:plain

f:id:sfcshanghai:20171022124954j:plain

 

赤枠部分:フッ素0.010%

 

ただ、これは口の中の刺激がすごい

効いてるなぁと気はするが、慣れるまで大変

 

そこで他にもフッ素含まれているのないかなぁと思って探してみると、ありました!!

 

緑茶味 刺激少なく初心者向け

f:id:sfcshanghai:20171022124253j:plain

 

f:id:sfcshanghai:20171022125006j:plain

 

赤枠部:フッ素含有0.022%

しかも、2.2倍やん

 

効果も2.2倍なのかなぁ(^▽^)/